2011年10月15日土曜日

個別記事一覧

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・『BUNNYBLACK2』関連

- 『BUNNYBLACK2』プレイメモ(Ver. 1.00時点) (2012/01/30)
- 『BUNNYBLACK2』プレイメモ(Ver. 1.01対応) (2012/02/15)
- 『BUNNYBLACK2』ユニット成長データ(概要) (2012/02/23)
- 『BUNNYBLACK2』ユニット成長データ(個別) (2012/02/21)
- 『BUNNYBLACK2』スキル習得データ(暫定)  (2012/02/26)
- 『BUNNYBLACK2』スキル一覧(習得パターン)(2012/02/27)



・将来のAVG表現システム論及び実質的演出論のための試論

画面構成
- フェイスウィンドウの機能についての覚書(2012/03/24)
- フェイスウィンドウの機能についての覚書(実例検討1)* (2012/03/26)
- フェイスウィンドウの機能についての覚書(実例検討2)* (2012/03/27)
- AVGにおける運動表現の諸相* (2012/10/24)
- 画像素材の拡張利用について* (2013/03/15)
- PCゲームにおけるワイド化の目的と意義をめぐる小考 (2013/05/07)

グラフィック要素
- FAVORITEブランドの美術設計について* (2012/07/21)
- FAVORITEブランドのキャラクター着彩について* (2013/02/04)
- アダルトゲームにおける被服表現についての私見 (2012/08/07)
- PCゲームにおけるラフ画像使用についての覚書* (2012/08/15)
- 瞳孔表現の変化についてのごく私的なメモ (2012/11/18)

音響表現
- 主題-変奏型BGMについて(再叙) (2012/02/23)
- クリック進行と音声表現との関係について (2012/06/13)
- BGMによる場面転換制御をめぐって* (2012/07/15)

フラグなど
- AVGにおける再現不可能性について* (2013/02/03)
- エンディング配置とその到達自由度について (2013/03/10)
- 特殊なエンディングとその重みづけについて (2013/02/17)

テキストなど
- PCゲームにおける黙説* (2012/07/08)
- 多層的テキスト表示についての覚書 (2013/03/29)

その他
- PCゲームにおける非-人間型主人公についての覚書 (2012/08/13)
- PCゲームの制作素材再利用について (2012/10/20)
- キャラクターの再利用(再登場)に関するメモ (2013/02/20)
- CG観賞モードの諸形態* (2013/04/29)



・個別テーマ記事

- 『門を守るお仕事』のシステムデザイン (2012/11/26)
- 『神楽』シリーズについての雑感 (2012/06/06)

- 「VOICE ACTRESS CONCERTO!」について(2012/06/16)

- PCゲームにおける「学園」造形についての覚書 (2012/07/13)
- PCゲームにおける「学園」造形についての覚書:資料編 (2012/07/13)

- 『エロゲー文化研究概論』人名索引 (2013/02/09)
- 『エロゲー文化研究概論』ブランド索引 (2013/02/09)
- 『エロゲー文化研究概論』タイトル索引 (2013/02/09)

- 眼鏡主人公 (2013/02/20)
- 傘をさすヒロインたち (2013/02/06)
- 眼帯キャラたちについてのメモ (2012/03/18)
- ウェイトレスものについての雑感 (2012/11/16)