このテキストについて
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――目次――
はじめに 第Ⅰ章:現代AVGの包括的演出 第1節:Littlewitch:FFD表現* 第2節:すたじお緑茶:立ち絵演出* 第3節:Purple software:動的演出 第Ⅱ章:中間的展望 第Ⅲ章:現在の主要な諸傾向 第1節:立ち絵演出 1. ういんどみるの立ち絵アクション 2. ぱれっとにおける立ち絵の空間的演出* 3. 立ち絵演出の普及 4. 立ち絵演出の諸相* 第2節:画面効果演出 1. 先駆的ブランド:pajamas soft 2. ApRicoTにおける映像志向の演出 3. カットイン演出* 4. 立ち絵アニメーション* 5. 背景と一枚絵のアニメーション* 6. メッセージウィンドウ* 7. 音響演出(効果音) 8. 画面効果演出の普及 第3節:動画使用演出 1. 先駆的ブランド:Jellyfishとelf 2. DreamSoft/SkyFishの動画演出 3. 動画使用演出の普及 4. 動画使用演出の諸相 | 第Ⅳ章:AVGの様々な局面における演出 第1節:アダルトシーンでの演出 第2節:ゲームシステムによる演出 1. AVG作品におけるシステムと演出 2. SLG作品におけるシステムと演出 3. AVGパートとSLGパートとの複合演出* 第3節:キャラクターと作中世界に関する演出 1. キャラクターに関する演出 2. 作中世界に関する演出Ⅰ 3. 作中世界に関する演出Ⅱ:クロスオーバー 4. 作中世界に関する演出Ⅲ:外的事象の参照 第4節:AVGの基本構造に関わる演出 1. グラフィクス:立ち絵*/背景*/一枚絵/SD絵* 2. 音響表現:BGM/音声/効果音 3. テキスト:表示*/テキスト*/発話者欄等* 4. 選択肢とフラグ:選択肢*/フラグ 5. その他:トータルデザイン*/タイトル画面/アイキャッチ等*/コンフィグ*/拡張性/虚構性*/その他 6. 小括 第5節:その他のいくつかの観点 1. 3D技術と演出 2. 抑制的演出 3. 演出と業界 第6節:作品内容にとって内在的な演出 総括と展望 参照作品一覧(略) あとがき(略) |
「*」印のある項目は、このブログ上での引用画像あり。
その他:演出論余録。